0487673836

ブログ一覧ブログ一覧

3歳男の子の着物入荷しました♪

3歳男の子の着物入荷しました♪

年々増えてきてくれている、

『3歳男の子の七五三』

今年は新しく着物が入荷しました!

柄物の着物を入れたいねと話していて、

スタジオに合いそうな、

かわいい柄が見つかったので、

お迎えしました?。

水色

3年前くらいから、

被布の着物で3歳男の子の

七五三撮影を行っておりました。

だんだんと、リピーターさまの中で、

1歳のお誕生日で来てくれたお子様が、

着物を着てくれるようになったりして、

撮影件数も増えてきました。

男の子も、かわいい時期は

3歳くらいまでで、

5歳になると一気に

『男の子』感が増してきます。

『女の子が3歳のお祝いするなら、

男の子もやらないのはもったいない!』

と、思いませんか?

『3歳は男女共にお祝いする』ので、

男の子も着物着てOKなんですよ?。

【着てみるとこんな感じ】

先日、3歳のお誕生日と併せて、

七五三撮影をしてくれたsくん。

穏やかな雰囲気の、

くるくるの髪の毛がかわいい男の子です。

色は黒を選んでくれました!

被布(ベストみたいな形の部分)が

水色なので、かわいさも残ってます。

傘や千歳あめの小物に

いろいろチャレンジしてくれて、

頑張ってくれました!

雪駄と足袋も頑張って履けてます^^

さて、実はもう一つ別の着物も

仕入れました!

『男の子の七五三って袴じゃないの?』

そんなお問い合わせも頂いてましたので、

3歳用の羽織袴も入荷です!

【じゃ?ん、正統派の紺色】

凛々しい青色で、

きりっとした印象の写真になりそうです。

本来は、3歳のお祝いは、

『髪置き』と言って、

髪を伸ばし始めるお祝いで、

5歳で、『袴着』という

羽織袴を着るお祝いを迎えます。

なので、袴を着るのは

5歳の時まで取っておくのも

おすすめなのですが、

以前、

『見た目が袴の方がかっこいいな…』

『兄が袴を着たので、今回もそうしたい』という

お声も頂いていたので、

ご用意しました!

着るのは少し大変だけど、

袴着たい3歳男の子さんも、

お待ちしてますよ?!

被布の着物も、

女の子のと一緒で、

3歳じゃないと着る機会がないので、

ぜひご検討下さい!!

こちらも見てね


07/23
2024年8月 さいたま市周辺のお祭りや花火大会

2024年8月 さいたま市周辺のお祭りや花火大会

Read

07/08
【七五三特別プラン】ロケ撮影をされたい方におすすめ!

【七五三特別プラン】ロケ撮影をされたい方におすすめ!

Read

07/07
【イベント】父の日撮影会ありがとうございました

【イベント】父の日撮影会ありがとうございました

Read