0487673836

ブログ一覧ブログ一覧

出張撮影・和楽備神社

出張撮影・和楽備神社

今年は神社への出張撮影も
行って参りました。
七五三シーズンだったので、
他のお子様もいる中、
ご兄妹で頑張ってくれました。


神社によって違う七五三祈祷


コロナ禍になってから、
七五三祈祷について
各神社さん対応が違います。
祈祷が予約制だったりしますので、
来年七五三を迎える方は
行く予定の神社のホームページは
よく確認して頂くとよいと思います。


七五三の祈祷期間が
決まっている神社もあります。

今回は和楽備神社へお邪魔しました


平日の昼間に撮影させて頂きました。

きれいな社殿です

神社のお気持ちが嬉しい
フォトスポット


七五三祈祷の後、
境内で撮影させて頂きました。


せっかくなので略式参拝の撮影も。
お子さま達もちゃんと
手を合わせていました。
社殿をバックに。
七五三の雰囲気が出ますね!

10時を過ぎた時間帯だったので、
人出はありましたが、
少な目でした。


境内には七五三のお子様向けに、
フォトスポットや、
かわいらしいイラストで、
身長が測れる飾りがあり、
七五三の季節を感じました。



和楽備神社の隣には
蕨城址公園があり、
お天気が良かったので
そちらでも少し撮影を。
もう疲れているはずなのに
パパとママの応援を受けて
頑張ってくれました!

二人でいい笑顔です

毎年というくらいお会いしているので、
カメラ撮影のコツはばっちり掴んでます

まだ2歳の内に頑張ってくれました。
この少し小さい姿が
とっても可愛らしいく、
でも頼もしいです。

今回のご兄妹は、
お兄ちゃんのハーフバースデーから、
妹ちゃんの2才記念を経て、
今回の七五三撮影を
迎えられました。


赤ちゃんの姿から
お会いしているお子さまが、
大事な節目である七五三の撮影も
ご依頼頂けるのはとても嬉しいです。


二人とも朝から昼過ぎまで
長い時間頑張ってくれました。


半日、お疲れさまでした!

いつものスタジオを
飛び出しての撮影でしたが、
お天気にも恵まれて良かったです。


今年はもう七五三の時期が
終わっていますが、
スタジオ撮影なら一年中撮影しています。
2023年1月以降のご予約も
お問い合わせ下さい。

こちらも見てね


07/23
2024年8月 さいたま市周辺のお祭りや花火大会

2024年8月 さいたま市周辺のお祭りや花火大会

Read

07/08
【七五三特別プラン】ロケ撮影をされたい方におすすめ!

【七五三特別プラン】ロケ撮影をされたい方におすすめ!

Read

07/07
【イベント】父の日撮影会ありがとうございました

【イベント】父の日撮影会ありがとうございました

Read