0487673836

ブログ一覧ブログ一覧

【100日祝い】かわいさ満点です

【100日祝い】かわいさ満点です

夏の100日祝い撮影、
お写真を集めてみました♪

お宮参りやハーフバースデーとも違う、
「癒されちゃう」お写真。
ぜひご覧ください!

お宮参りも兼ねて

お兄ちゃんがきてくれて
嬉しそうです

実は100日祝いを
お宮参りと兼ねて撮影されるお家が
多いんです
(100日祝いは生まれてから100日目、
お宮参りは生まれてから30日頃)

真夏や真冬生まれだと、
「少し時期をずらそうか」となる
お家が多いようです。

ことりでも、
どちらの撮影も一緒に出来ます!

掛け着はお持ち込み。
みんなで「ギューッ」と
くっついてくれて
かわいかったです
100日祝いでも
たまご撮影可能♪
がんばってます
お兄ちゃん乱入
楽しいハプニングです
にっこり^^
ママのお顔も見えて嬉しいね

少し体力も出てくるので、
お宮参りより起きている時間もあったり、
視界も広がってくるので
ご家族のお顔に笑いかけてくれたり、
微笑ましい時間を撮らせていただけました♪

かわいい寝顔も貴重です

最初は寝た姿からスタート
こんな事も珍しくありません
せっかくなので王冠を
つけさせてもらいました
かわいい!

お昼寝や授乳のタイミングが
大きくずれる事も多い、
100日祝いベイビーたち。
眠い時は寝顔を撮っちゃおう!
ということで、
すやすや寝顔を撮りました。

少し眠れれば、
あとはご機嫌なお子さまも多いので、
寝かせてみるのも一手です。

ちゃんと起きて
かっこいい袴姿になってくれました

100日記念では、
和装を着るお子さまも多いです。
お宮参りの掛け着とは
違ったかわいさがありますね。

はだかんぼのおむつ姿や、
着ぐるみ姿もかわいらしいので、
チャレンジしてみてください!

ちいさな手足を撮っておくことも多いです

うつ伏せに挑戦!

首がすわり始める頃なので、
うつ伏せを頑張っているところも
貴重な瞬間です

まだまだ自分の頭が重い
赤ちゃんたちが、
一所懸命にうつ伏せをがんばっている姿。

こんな姿、今だけです。
無理のない程度に
チャレンジしてみましょう。
失敗した姿もまたかわいいですよ。

大丈夫そうだったので
花冠もつけてみましたよ
たまごのイスは芝生以外の背景もOK
ワントーンな色合いもかわいいです
掛け着も撮影!
お着換えたくさんがんばりました~

他にも、ご出産祝いで頂いた
プレゼントと写真を撮って、
お写真を見せてあげる事も多いようで、
小物のお持ち込みを
される方もいらっしゃいます。

癒しの時間です

撮影している時間も癒しの時間ですが、
この写真を見返す時も和やかな
時間が流れるんだろうなと思います。

二度と戻れない瞬間ですので、
今のうちに撮っておきましょうね。

おすすめプランはこちら

お宮参りまとめてプラン
生後1か月~3か月の赤ちゃんにおすすめです

すくすくプラン
成長著しい一年間を残そう!

こちらも見てね


07/23
2024年8月 さいたま市周辺のお祭りや花火大会

2024年8月 さいたま市周辺のお祭りや花火大会

Read

07/08
【七五三特別プラン】ロケ撮影をされたい方におすすめ!

【七五三特別プラン】ロケ撮影をされたい方におすすめ!

Read

07/07
【イベント】父の日撮影会ありがとうございました

【イベント】父の日撮影会ありがとうございました

Read