0487673836

ブログ一覧ブログ一覧

二人で一人分・双子プラン2

二人で一人分・双子プラン2

前回の続きです。

前回たくさん撮影した
女の子双子ちゃんのhちゃん、rちゃん。
今回は1歳のお誕生日撮影の様子を
ご紹介&ご案内していきたいと思います。


【前回のブログ】

    1才は体力も伸びる

    前回ハーフバースデーでは、
    計9パターンの撮影を頑張られたお二人。
    1才では赤ちゃんでも
    体力が伸びる子が多いので、
    今回も期待大です!


    今回も『撮影パターンのカウント』を
    入れていきますので、
    『2時間でどれくらい撮れるの?』と
    気になる方はご覧になってみて下さい~。


    前回撮影でも着たお洋服で♪

    ①まずは家族写真!

    半年ぶりのご家族写真!
    二人とも大きくなりました~。
    腰が据わっているので、
    抱っこされていても
    姿勢が違いますね。

    ハーフバースデーでのご家族写真、二人が小さい!

    こんなに短期間で変化が感じられるのは、
    お子さまの中でも赤ちゃんだけだと思います。
    抱っこされている期間は短いので、
    ご家族写真は撮っておいて下さいね~。


    ②つかまり立ちができるように!

    二人同時につかまり立ちできました。
    バンバンつかまり立ちができる子もいますし、
    二人ともお座り、
    どちらかがつかまり立ちなど、
    双子さんだといろんなパターンがあります。


    ③今回も一人ずつ撮影です♪
    ④リアクションも個人差が♪

    お子さまによってあやした時の
    リアクションが違うのですが、
    ハーフバースデーの時との違いも楽しみです。


    例えば、ハーフバースデーは
    あやすと固まってしまったのが、
    1才ではスタッフの動きを
    真似してくれたりすると、
    『半年ですごいなぁ~』とびっくりです。

    ⑤前回とのリンク撮影
    二人ともお顔立ちがはっきりしてきましたね!


    せっかくリピートして頂いているので、
    前回と同じようなポーズで
    撮影出来そうな場合、
    チャレンジしています。


    同じ背景じゃつまらないな~と思う方も
    多いと思いますが、
    『今回はこの家具のここまで背が伸びてる!』
    『いや~、めっちゃ変わってる!』と
    喜んで頂く方も多いので、
    撮り続けています。


    ⑥女の子は袴も華やか
    相手の事をのぞき込む仕草、
    かわいいですね

    節句やお食い初めだけでなく
    お誕生日も袴着て下さいね~^^
    一升餅を背負うお子さまにも
    袴は人気です♪


    女の子4着、男の子3着、
    ロンパースタイプの袴がございます。
    和装姿はおじい様達も
    喜ばれることが多いそうです。


    ⑦二人でお揃いの苺!

    今回はお揃いの苺のお洋服を
    お持ち下さいました^^
    とってもかわいいです。
    夏はスイカやパイナップルの
    普段着もありますし、
    いつか着れなくなるものなので、
    こんなカットもいいと思います。


    お手てで『バァー』としてくれて、
    スタッフもみんなで『バァー』と
    言って楽しかったですね~^^
    二人だけでも撮影しましたよ♪
    (⑧)

    撮影の終わりに


    ママのご希望で、
    撮り重ねられようなカットが
    撮りたいという事で、
    シンプルに立って撮影することに。


    hちゃんrちゃんには、
    パパママにつかまり立ちしてもらって
    撮ることにしました。
    でも、疲れたらしく
    二人とも抱っこしてほしそうで、
    そこがまたかわいかったです。

    『疲れたよ~』
    『抱っこしてよ~』と
    言ってました
    ⑨お疲れのところでしたが、
    カメラ見れました


    スタッフ側で目いっぱいお名前を呼んで
    カメラ目線撮影出来ました!
    お家によっては、
    手をつないで歩いてる風、
    みんなでうつ伏せ、
    たかいたかい(ママは大変かもしれません)など、
    アレンジししてもいいですね。


    撮影、お疲れさまでした~


    撮影が終わったら、
    今日撮った写真をフォトムービーに
    仕上げますのでご覧頂けます。


    hちゃんもrちゃんも、
    撮影を頑張ったご褒美に
    おやつを食べながらみてくれました。


    今回は9パターンの撮影、
    お着換えはお持ち込み含めて4着きたので、
    とっても頑張ってくれたと思います!


    ハーフバースデー、1才だけでなく、
    100日記念や2才、3才の七五三なども
    撮影しております。


    このブログを書いている日も、
    双子さんの撮影をしました(笑)


    お子さまが二人いると、
    毎日があっという間で、
    思い出を作るのも大変ですね。
    旅行やテーマパークもいいですが、
    写真撮影も入れて下さいね~。

    こちらも見てね


    07/23
    2024年8月 さいたま市周辺のお祭りや花火大会

    2024年8月 さいたま市周辺のお祭りや花火大会

    Read

    07/08
    【七五三特別プラン】ロケ撮影をされたい方におすすめ!

    【七五三特別プラン】ロケ撮影をされたい方におすすめ!

    Read

    07/07
    【イベント】父の日撮影会ありがとうございました

    【イベント】父の日撮影会ありがとうございました

    Read