0487673836

ブログ一覧ブログ一覧

双子ちゃんで3歳七五三2

双子ちゃんで3歳七五三2

双子ちゃん成長ブログ、
前回のお宮参り、ハーフバースデーに
引き続き、今回は1歳と3歳の七五三です♪


思えばこんなにたくさんの
ご成長シーンに立ち会わせて頂けた事も、
とても光栄な事です。


そんなハッピーフォト、
双子ちゃんご家族だけでなく、
皆さまにご覧頂けましたら幸いです。



初めてのお誕生日


今や撮影の定番イベント、
『1才お誕生日』
kくんtちゃんも撮影頑張りました~。


二人でつかまり立ち。


いつの間にか出来るようになる
つかまり立ちも、
二人一緒にやろうと思うと、
意外と難しいのがお子さまの撮影。


二人ともしっかり自分の足で
立っています。
白、青、紺とお洋服の色も
揃えて下さりかわいいです!


それぞれお誕生日ケーキを。

ちゃんとお座りもできるように。
キョトンとした表情や
微笑んでくれているお顔は
性格の違いなども感じられて楽しいですね。


ハーフバースデー。
二人とも髪の毛がとても伸びました!
お宮参り撮影。
一年でとても大きくなりました~。

ママが作って下さった冠。
もう自分で外せるように。
(外さないで~)

髪の毛が伸びたので髪飾りも付けられるように!

似ている所もあれば、
全然似ていない所もあるのが双子ちゃん。
これからどんなお子さまになっていくのか
楽しみな1才撮影でした!

おむつ姿も集大成


1才撮影は赤ちゃん体形を残せる
最後のチャンスですし、
二人はお宮参りからおむつ姿を
撮っているので、
今回ももちろん撮影しました。
めちゃめちゃ元気に写ってくれて
楽しかったです!

声が聞こえてきそうなくらい
良いポーズ
ハーフバースデー。
赤ちゃんらしさがたっぷりです。
お宮参り。
まだおぼつかないうつ伏せを頑張ってくれました。

二年ぶりの撮影


今年は3歳という事で、
二人で七五三撮影をしに
ことりへお越し下さいました。


久しぶりだったので、
衣装合わせでは少しよそよそしさが
残っていたものの、
撮影日は元気に頑張ってくれました。
二人で楽しんでくれる所は変わっていませんでしたね^^


tちゃんがヘアメイク中は
隣でkくんが見守っていて、
『かわいい!』と言ってくれたり、
二人でお気に入りのぬいぐるみ(プリキュア)を
持ってくれました。

tちゃんお化粧中。
二つに分けたヘアスタイル。
kちゃんは結構クール女子ですが
周りの事をよく見ている子で
かっこいいです!


興味ないフリをしつつ、
時々『チラッ』とtちゃんの方を見ていました^^
tちゃんが座った所に、
同じように座ってくれたkくん。

千歳飴や和傘を持ったり、
一人ずつの撮影でもちゃんと見ていて、
同じくポーズを取ってくれる
仲の良さでした。
二人で大きくなっているんですね。


大好きなプリキュアと一緒に。
kくんも進んで持ってくれたのが
嬉しいです。
無邪気な笑顔も撮れてよかった!
二人らしさも感じられます。
お疲れ様でした!


ちなみに男女の双子ちゃんでは、
3才七五三は一緒に、
5才七五三は男の子だけする
お家が多いですが、
ことりでは5、6才女の子用の
袴もありますので、
一緒に七五三撮影できますよ。


これから5才七五三を迎える
男女の双子ちゃん、
ぜひおまちしております。




双子ちゃんだと
『ちゃんと撮れるかな』という
心配があると思いますが、
そんな時はご相談ください。


今までの撮影を思い出しながら
お答えさせて頂きます。
双子ちゃんご家族、
お待ちしております!

こちらも見てね


07/23
2024年8月 さいたま市周辺のお祭りや花火大会

2024年8月 さいたま市周辺のお祭りや花火大会

Read

07/08
【七五三特別プラン】ロケ撮影をされたい方におすすめ!

【七五三特別プラン】ロケ撮影をされたい方におすすめ!

Read

07/07
【イベント】父の日撮影会ありがとうございました

【イベント】父の日撮影会ありがとうございました

Read