0487673836

ブログ一覧ブログ一覧

おうちみたいに応援を

おうちみたいに応援を

だいぶ秋めいてきましたー。
やっと涼しくなって、
スタジオ衣装も長袖を出しました!

ちょっとしたニュースは
SNSに載せることが多いので、
お時間があれば
ご覧くださいね。

今の時季は
毎週七五三の撮影です。
赤ちゃんの頃から
知っているお子さまが、
ヘアセットを頑張ったり
着物を着ている姿は
感動的です。

思わず『わ~!』と
声があがる瞬間です。

ご家族の応援が一番

私やスタッフも、
かわいく変身した姿や
格好良く着物を着ている姿に
たくさん応援をしますが、
やはり一番嬉しそうなのは
ご家族のリアクション。

『○○ちゃん、がんばってる』
『かっこいいね~!』
という言葉に笑顔になっています。

七五三のお子さまのみならず、
生後6カ月や1才のお子さま達も
パパママ、にぃにねぇねの
応援が大好き。

ことりは完全に
ひと家族だけの貸し切りです。
撮影中に別のご家族が
チラッともいらっしゃいません。

緊張しているお子さまに、
エールを送ってあげてくださいね。

笑顔もつかまり立ちも、
ご家族に見てほしいから
お子さまは頑張っています

ご兄姉がちょっと触るだけでも
小物に興味を示したり

好きなお歌を歌って
楽しい雰囲気を演出したり
(スタッフも一緒に歌います!)

この場所に慣れる事ができて、
一人でもニコッと
してくれました!

スタジオには
某有名キャラクターの
人形やタンバリンなど、
お子さまの気を
引くものはあるのですが
いつもと違う場所だと
見慣れない場合もあります。

お気に入りの物があれば、
ぜひお家から何点か
持ってきていただくのが
おすすめです。

それでも泣いちゃったら

泣いちゃっても
『いいんだよー』と
受け入れてあげましょうね

泣いている姿を受け入れて
見守ってあげるのも
応援のひとつかもしれません
私もこの状況に慣れているので
サッと撮ります
(お子さまが疲れない様に
心掛けています)

一回泣いたらスッキリして
平気になるお子さまや、
おやつを食べながら
頑張るお子さまも
いらっしゃいますので、
お家ごとの方法を一緒に探っていきましょう。

少しの上向きが続けば

気分が少しでも
上向きになればチャンス
出来た事を褒めて
あげてくださいね^^

『みんな楽しそう!』と
思ってくれれば
本人も楽しくなってきますよ♪

泣いていても、
ご家族が褒めてくれたり、
励ましてくれたら、
元気になるお子さまも多いんです。

褒め言葉は
絶対お子さまは気づいています。
『これでいいんだ』と
思ってくれたら、
やる気も上がってきます。

いつもの笑顔を見せてくれるのは
やっぱりご家族だと思いますので、
お家のように声掛けしてあげてくださいね。

こちらも見てね


07/23
2024年8月 さいたま市周辺のお祭りや花火大会

2024年8月 さいたま市周辺のお祭りや花火大会

Read

07/08
【七五三特別プラン】ロケ撮影をされたい方におすすめ!

【七五三特別プラン】ロケ撮影をされたい方におすすめ!

Read

07/07
【イベント】父の日撮影会ありがとうございました

【イベント】父の日撮影会ありがとうございました

Read